①ご近所物語:キャラクター紹介☆ミカコ

まずはキャラクターですね!
主人公は

f:id:mi_neto:20200726000352p:plain
みかこ

幸田実果子(コウダミカコ)ちゃん!
高校生の女の子です♡
私は中学生の頃この漫画を読んでいたので、

「高校生ってこんな感じか〜♡」

と思っていましたが、全く真逆のような高校生活でした!!!
現実は甘くないですね( ;∀;)

ミカコは、一言で言うと

"型にはまらない女の子"

だなぁと思っています。

ご近所物語のお話の主軸は高校生活なのですが、ミカコの中学生の時の話も少し出てきます。

高校生までの生活って、私は決められた型があるものだと思っていました。
その決められた型の中にいたからこそ、就活の時に「あなたの個性は?」なーんて質問に頭を抱えてしまいましたが(´;ω;`)


髪の毛を染めてはいけない、制服はこれを着なければいけない、アクセサリーをつけてはいけない、、、

たくさんの決まりがある学生生活の中で、ミカコは色んなものに逆らって生きています。

それを"自由でいいなぁ"と捉えるか、"生きづらそうだなぁ"と捉えるか。

中学生で様々な校則違反をして1人で生きていたミカコ、でもその影には、ミカコのそのブレない強さを支えるたくさんの存在があって、私はその見えないけれど決して途切れることのないその絆がご近所物語のことが大好きな理由の一つです!!

高校生では矢沢学院(通称ヤザガク)でお洋服の勉強をし、デザイナーを目指すミカコの成長が見られます!
夢を追いかけてひたむきに努力するミカコに心奪われる漫画です♡
今回はヒロインのミカコを紹介しました!
次の記事ではヒーローが登場します〜(о´∀`о)

まずはキャラクターですね!
主人公は

幸田実果子(コウダミカコ)ちゃん!
高校生の女の子です♡
私は中学生の頃この漫画を読んでいたので、

「高校生ってこんな感じか〜♡」

と思っていましたが、全く真逆のような高校生活でした!!!
現実は甘くないですね( ;∀;)

ミカコは、一言で言うと

"型にはまらない女の子"

だなぁと思っています。

ご近所物語のお話の主軸は高校生活なのですが、ミカコの中学生の時の話も少し出てきます。

高校生までの生活って、私は決められた型があるものだと思っていました。
その決められた型の中にいたからこそ、就活の時に「あなたの個性は?」なーんて質問に頭を抱えてしまいましたが(´;ω;`)


髪の毛を染めてはいけない、制服はこれを着なければいけない、アクセサリーをつけてはいけない、、、

たくさんの決まりがある学生生活の中で、ミカコは色んなものに逆らって生きています。

それを"自由でいいなぁ"と捉えるか、"生きづらそうだなぁ"と捉えるか。

中学生で様々な校則違反をして1人で生きていたミカコ、でもその影には、ミカコのそのブレない強さを支えるたくさんの存在があって、私はその見えないけれど決して途切れることのないその絆がご近所物語のことが大好きな理由の一つです!!

高校生では矢沢学院(通称ヤザガク)でお洋服の勉強をし、デザイナーを目指すミカコの成長が見られます!
夢を追いかけてひたむきに努力するミカコに心奪われる漫画です♡
今回はヒロインのミカコを紹介しました!
次の記事ではヒーローが登場します〜(о´∀`о)
まずはキャラクターですね!
主人公は

幸田実果子(コウダミカコ)ちゃん!
高校生の女の子です♡
私は中学生の頃この漫画を読んでいたので、

「高校生ってこんな感じか〜♡」

と思っていましたが、全く真逆のような高校生活でした!!!
現実は甘くないですね( ;∀;)

ミカコは、一言で言うと

"型にはまらない女の子"

だなぁと思っています。

ご近所物語のお話の主軸は高校生活なのですが、ミカコの中学生の時の話も少し出てきます。

高校生までの生活って、私は決められた型があるものだと思っていました。
その決められた型の中にいたからこそ、就活の時に「あなたの個性は?」なーんて質問に頭を抱えてしまいましたが(´;ω;`)


髪の毛を染めてはいけない、制服はこれを着なければいけない、アクセサリーをつけてはいけない、、、

たくさんの決まりがある学生生活の中で、ミカコは色んなものに逆らって生きています。

それを"自由でいいなぁ"と捉えるか、"生きづらそうだなぁ"と捉えるか。

中学生で様々な校則違反をして1人で生きていたミカコ、でもその影には、ミカコのそのブレない強さを支えるたくさんの存在があって、私はその見えないけれど決して途切れることのないその絆がご近所物語のことが大好きな理由の一つです!!

高校生では矢沢学院(通称ヤザガク)でお洋服の勉強をし、デザイナーを目指すミカコの成長が見られます!
夢を追いかけてひたむきに努力するミカコに心奪われる漫画です♡
今回はヒロインのミカコを紹介しました!
次の記事ではヒーローが登場します〜(о´∀`о)

ご近所物語 完全版 全4巻 完結セット (愛蔵版コミックス)

中古価格
¥1,500から
(2020/7/25 23:47時点)