妊娠初期:つわりのこと③

何故か嫌だったのはキャベツです、、、

我が家はよく千切りされたキャベツをサラダ代わりに食卓に出してたんですけどそれがダメでした、、、


何がダメっていうと、喉に張り付く感じですね((((;゚Д゚)))))))

おせんべいだって張り付くと思うんですけど、何故か嫌で、、、

野菜系は結構吐いてしまって自己嫌悪でした(;o;)

それでも鍋にしたクタクタの白菜はまだ食べれました!

それでも吐きましたが、たくさん食べれたので少し吐いても満足感がありました。

何より、赤ちゃんに栄養をあげれてない気がして吐くと自己嫌悪でした、、、

乳製品も苦手でした。

便秘になりやすいのでヨーグルトや牛乳を摂取したかったのですが、比較的体調が良い昼間でもダメで、酸化マグネシウムに大変お世話になりました( ´ ▽ ` )

あとは悪阻バンドですね!

手首にあるツボを押すと気持ち悪いのが軽減されるらしく、そこを適度に圧迫してくれる商品があって、それをつけてました!

正直、「すごーーーーい!!!!!」とはなりません(笑)

が、とにかく少しでも改善されてほしいという気持ちだったので、付けて良かったです! 

なんとなく良いような感じがしましたが、それは人それぞれだと思います(笑)

私のつわりは安定期過ぎくらいに無くなって行きましたが、吐かなくなってきたというだけで劇的な体調良好!!とはなりませんでした。

なんとなくずっと気持ち悪いし、どんどんお腹は大きくなって疲れやすいし、何より色々心配もあって心も疲れてたんですね( ; ; )

妊婦さんになれたら、幸せいっぱい!!になると思っていましたが色々大変なんだなぁとなってみて改めて実感しました。

次は出生前診断について書いていこうと思います(^^)

***おわり***