妊娠初期:つわりのこと①

たまひよの雑誌を隅々まで読んでいると(色々心配でとにかく情報を入れたくて ; ; )、4人に1人はつわりがないという情報が!!

母は吐き悪阻、姉はよだれ悪阻でしたが祖母と叔母は全くつわりがなかったそうで、私も少し期待していました。

が、、、、、


そろそろ7週に入る頃、旦那とのドライブ帰りにマクドナルドでシェイクをテイクアウトして飲みながら帰っていると突然の気持ち悪さ、、、

外の景色を見て誤魔化し、家に帰宅後そのままトイレ。

この瞬間から私の吐き悪阻は始まりました( ;∀;)

ただ、人によるんだとは思いますしつわりが無くても順調に育つ人はたくさんいますが、前回の流産の時は悪阻がなかったので悪阻があることに安心している自分もいました。

辛かったですけどね、、、

私のつわりはまず乳製品はいつ摂取してもダメでした。

あとは夜ご飯は何を食べてもダメでした。

朝と昼はそこまで気持ち悪くならないのですが、夜はダメでした、、、

いつでも大体大丈夫だったのは、しょっぱいおせんべい、じゃがりこ、アイス、サイダー、アクエリアスでした! 

特にしょっぱいおせんべいは、朝ごはん代わり、昼ごはん代わりにバリボリ食べてました。

食べたいものがそれくらいしかなかったんですよね(;o;)

次に続きます▷▷▷