居酒屋バイト、不規則な生活

大学生にも慣れてきて2年生になり、授業がとってもとってもとっても忙しくなりました!!
カフェでのアルバイトはとても楽しいのですが閉店時間が21時と早く、授業が遅く終わる日も増えていて中々働けず、居酒屋バイトを始めました!その当時のタイムスケジュールがこちらです☆

授業がある日のタイムスケジュールは、朝から17時まで授業、18時〜深夜2時までバイト、帰宅してシャワー浴びて朝4時就寝、朝7時半起床、課題をして9時から学校、、、という生活でした!
平日週に二回18時過ぎまで授業の日があったのでその日はバイトはお休みして友達と予定を入れて、土日予定がない日は15時から仕込みを手伝って深夜2時までバイトしていました!
ほとんど家にいない生活でした、、、

よく倒れなかったなぁ( ˙-˙ )

ただ、わたしが極端だっただけでこんなにバイトと学生の両立は大変じゃないと思います!
わたしはバイト先でできた友達も先輩もみんな大好きで、バイト終わりにみんなで食べる賄いが美味しくて、授業も楽しくて友達ともたくさん遊びたくて買い物もしたくて美味しいものも食べたくて、、、欲張りでした( ; ; )

田舎に暮らしていたときはテレビで見るだけだったお店も、大学生になってからは気軽に行ける距離にあり、バイト楽しい→お金が手に入る→友達と出かけたり買い物できる→勉強も頑張る、、、このサイクルの中で不規則な生活が確立されてしまいました。

こんなに忙しい生活でも、体重は50キロまで増えました!
理由は
睡眠不足
深夜の飲食(賄い)
の2点だと思います。

お昼ご飯からほとんど何も食べずにわたしの場合はバイトしてしまっていたので、終わるとすごーーくお腹がすいて、何も考えずに食べてしまっていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

加えて睡眠不足。
土日の予定ない日は昼まで寝てバイトに行く昼夜逆転、そして平日の睡眠不足、、、
寝ることは肌にもとても重要です!
それまでほとんどできたことのなかったニキビが、この時期だけはよく出ていました、、、

1人で暮らしているので周りの目がない分、自分だけで決められる分、自分の体のこととあまり向き合うことができなかったなぁと思います。
適度に自分の体をしっかり休めることもダイエットでは大切です!!

最後まで見ていただきありがとうございました!!
感想やコメントなどお待ちしてます!!!