④ストレス太り


今まで全く触れてきませんでしたが、大学一年生の時に2つ年上の彼氏ができました!!
このブログは旦那さんも見てるので少し気まずいですが(*^▽^*)笑

高校生までは手を繋いで帰る〜みたいな恋愛しかしてこなかったので、お互い一人暮らしで一緒にいる時間もたくさんあって、新鮮でとても楽しかったです!

ただ、、、
楽しかったのは付き合って1ヶ月まで、2ヶ月目からはその人のことがどんどん嫌になってしまっていました、、、

☆その理由がコチラ☆
①いちいち元カノの話をする
→例)ここ元カノとも来たな〜
 元カノから誕生日おめでとうラインがきた!

②嫉妬深すぎる
→例)自分は飲み会ばかり行く(女の子有り)のにわたしのことばかり制限する

③重い
→例)付き合って2ヶ月で結婚の話をしてくる

などです。
1番嫌だったのは①で、好きだったら②や③はもしかしたら嬉しい気持ちも感じられたかもしれませんが、①で嫌になってきた気持ちに追い討ちをかけるようで嫌いがスピードアップしていきました、、、

当時18歳のわたしは、たった二つ年上ってだけであまり逆らってはいけないように思っていて、上記の理由ではわたしから別れを切り出すことはできませんでしたが、付き合って一年記念日を目前にしたある日、浮気が発覚します。
悲しさもあまり感じずあっさりと別れを切り出して別れましたが、この時わたしは人生で1番寂しかったなと思います。

好きという気持ちより何より、"一人暮らしで、ずっと一緒に過ごしてきた人がいない" という点が寂しさの原因でした。

友達とでかけてとても楽しくても家に帰ると1人、という状況に圧倒的な寂しさを感じ、その寂しさが食につながってしまったことで53キロまで太りました。
眠れないときは食べるという習慣がついてしまい、過食症の一歩手前まできていましたが、体重計で53という数字を見て、

"何やってるんだ自分!!!"

と突然思いました。

20歳って、若くて綺麗でいないともったいないなって思います。
そんな、・付き合った・別れた・寂しいとかで太っていられない!!と思い直して、大学3年生からは心を入れ替えてダイエットを再開します!

ここ3つくらいの記事、ダイエットブログなのに太ってばかりですみません( ; ; )
次の記事から大学生後編に入ります!

痩せます!!!