その後の妊活⑤

ついに呼ばれて、また内診台へ。

とにかく怖くて仕方がありませんでした。

モニターに映る映像を、祈るような気持ちで見ていると、映し出された映像は、前回とは違う映像でした。


流産した時は、ただただ真っ黒で大きさの変わらない胎嚢でした。

でも今回は、しっかりと大きくなり、卵黄嚢も、心拍が動いていることも確認できました。

『おめでとうございます。出血も大丈夫ですよ。心拍確認できました。予定日は□月⚪︎日ですね。』


初めて、『おめでとうございます』と言ってもらうことができました。 

出血している箇所も特に見当たらず、妊娠初期にはよくあることだから心配いらない、でもゆっくりしてねと言われました。

エコー写真を大切にカバンにしまい、家に帰りました。

まだまだ出産まで乗り越えなければいけない壁はたくさんあるけれど、頑張って守っていきたいと心からそう思いました(*^^*)

その後無事に不妊治療専門病院を卒業し、産婦人科に転院しました。

次回からは妊娠中のことを振り返っていこうと思います(o^^o)

***おわり***