実は流産していました①

昨年6月に息子が誕生しました! 
我が家にとって第一子ですが、息子を授かる前に一度流産をしています。


流産は7人に1人の割合で起こるという雑誌の記事を読んだことがあったのですが、まさか自分に起こることだと思っていませんでした。
きっと皆さんそうですよね( ; ; )

結婚してすぐにコロナが流行し、私たち夫婦は新婚旅行を無期限延期にしました。
コロナ前は新婚旅行をしてから妊活しようと思っていましたが、先が見えなかったので延期にしてすぐに妊活をスタートしました!

が、私は元々生理不順気味で、忙しかったりストレスを感じていると中々生理が来なくて( ; ; )
結婚を機に引っ越し、仕事を退職する時だったのでバタバタしていて生理が中々来ないなぁと思っていた矢先に妊娠がわかりました。

嬉しくて嬉しくて、速攻ではじめてのたまごクラブの雑誌を買って帰りました(o^^o)

しかし胎嚢確認後に出血し、病院に行っても胎嚢しか見えず成長もしておらず、流産を覚悟するように言われました。

号泣してしまい、帰り道も泣きながらバス停まで歩きました。
この時だけは、マスク生活でよかったなぁと感じました。

とにかく絶対安静にするように言われ、ずっとベッドで過ごしました。
基本的にHuluばかり見てました。

次に続きます▷▷▷