実は流産していました②

お風呂とトイレ以外はずっと横になって、絶対安静指示を忠実に守っていました。

でも出血は止まってくれなくて、、、

初めて出血した日から1週間後の夜、眠れないほどの腹痛で一晩中泣きながら耐えました。
朝、トイレに行くと見たことのない量の出血ですぐに病院に行きました。
その日は旦那が休みの日で、車を出してくれて助かりました。

妊婦さんだらけの待合室で、お腹の痛みに耐えながら待つお腹がぺったんこの私。
その場にいることが辛かったです。

病院に向かう車でもう無理だという気持ちがあっても諦め切れなくてずっと泣いていたのに、また泣きそうで必死に耐えていました。
普段はとても待ち時間が長いのですが、出血と腹痛があったので早めに呼んでもらえました。

診察ではこのまま手術になるかもしれないと言われ、まずは内診台へと登り内診で器具をいれると、すぐに胎嚢が出てきました。
なので手術の必要はありませんでした。

次に続きます▷▷▷