②お酒を飲むようになる、飲み会深夜の飲食

お酒自体は大学2年生からですが、大学生になってサークルや学科、寮の親睦会など飲み会が多く開催されました!

飲み物はお茶かジュースでしたが、自ずと時間も遅く、それまで19時頃夕飯を食べて寝る生活をしていたわたしにとっては食生活の乱れでした。
又、アルバイトで帰りが遅くなり、夜の21時頃に夕ご飯を食べたり、アルバイト終わった後から友達と遊んで飲み食いしたり、、、
親に見守ってもらっている、誰かに見守ってもらっているダイエットよりも緩みが多くみられてしまいました(;ω;)

大学2年生になって20歳になり、お酒解禁!!!
となりましたが、、、
わたしはお酒が弱く、すぐに赤くなって眠くなる、具合悪くなる状態だったので付き合いで少し飲む程度にとどまりました。
飲むお酒にもよるとは思いますが、お酒が太る原因になったという知人も多いです!
いくらでもお酒を飲める人を羨ましく感じたとこともありましたが、ラッキー!くらいの気持ちで今は過ごしています(*^▽^*)