①好きなものを好きな時間に食べれる

はい、ではこの記事から人生最大の激ぽっちゃり時代の黒歴史を描いていきまーす!

もう、題名からして太りそうですよね〜( ;∀;)

いや、太りました。


まず第一に、一人暮らしになってから偏食になりました。

実家にいた頃はバランスよく食べていましたが、一人暮らしではいろんな食べ物にハマってそればかり食べる生活が続きました。

まずは、おから!
体に良いって記事をネットで見て、ひたすらにおからのレシピを検索して作りました!
おからハマり時代は体型に変化は見られませんでしたが、徐々に不健康になっていきます、、、

つぎにさつまいも!スーパーで焼き芋が売ってると常にそればかり買っていました(>_<)

そしてケチャップ!!
、、、もう二人そうですよね、、、
なんでもとにかくケチャップが正義でケチャップ生活(;ω;)
続いてココア!!!
一日何杯飲んでたかな、、、


ただわたし、元々小麦粉系(パンや麺類)、揚げ物系が得意じゃなくて、偏食とは言ってもそこまで太りそうな食材はないように見える人もいるかと思うんですが、あとは時間ですよね( ; ; )
実家では夕ご飯が遅くても19時くらいには食べ終わっていました。
そして実家の夕ご飯は、しっかりしたものでしたが一人暮らしでは適当なものを適当な時間に食べることで満足感が薄く、いつもなんとなーくお腹にまだ入れたい状態でした。


"何を食べるのか" もとても大切ですが、"いつ食べるのか"の方がわたしにはあってるかなと思います!

食べたいものを我慢するのと、食べる時間を我慢するの、どちらが自分に向いているんだろう?と一度考えてみることをぜひお勧めしたいです(o^^o)