その後の妊活④

高温期10日目〜14日目まで毎日妊娠検査薬をしました!!(もったいないですよね^^;)

その写真がこちらです↓

f:id:mi_neto:20220312201128p:plain

そして14日目に不妊治療専門病院に電話をし、21日目に無事に胎嚢を確認してもらいました(*^^*)


が、、、、、

胎嚢確認3日後、トイレに行くと少量の出血。

私はだめなんだ、赤ちゃんきてくれないんだ。

そう思いました。

『妊娠初期の出血はよくあること』

ということを見たことがありました。

でも、私はダメだった。

私じゃダメだった。

その経験が自分が思っている以上に心に大きな傷を作っていて、その少量の出血を見た瞬間、ただただ絶望しました。

不妊治療専門病院は遠く、且つ完全予約制。

妊婦さんだらけの産婦人科に行くことを避けてしまっていましたが、そんなこと言ってる場合じゃないぞと自分をなんとか励ましてタクシーを呼んで行きました。

お昼に出血して、午後1番に病院に着くことができたので待ち時間は30分程度でしたが、その30分がとにかく長くて、祈るような気持ちで渡された番号札を握りしめていました。

次に続きます▷▷▷