その後の妊活③

不妊治療専門病院ではまず血液検査をし、その時まだ生理が来ていなかったので生理がくるようにお薬を処方してもらいました。

検査の結果はおおよそ良好で、漢方とサプリで生理不順を整えることをお勧めしてもらいました。

処方してもらった薬を飲んで無事に生理もきました(*^▽^*)

『生理が来ない』ことがストレスになっていたので、一安心しました。

排卵しそうな日を予測して頂き、フーナー検査も行い、良好でした。

漢方とサプリで無事に排卵し、チェックワンファストという生理予定日当日から使える妊娠検査薬を高温期10日目に初めての使いました。

チェックワンファストは薬局で購入しましたが、商品棚には通常の妊娠検査薬しか置いておらず、薬剤師さんに声をかけて出してもらいました。


そして高温期10日目、、、


うっすらでしたが陽性が出ました!!

とても嬉しくて、仕事中の旦那にすぐに写真を送ったことをよく覚えています(*^^*)


でもその反面、また流産したらどうしようという不安も大きかったです。

前回の妊娠の時はすぐに両親や祖母に報告したために流産の報告もしなければならず辛かったので、しばらくは夫婦2人だけで見守って行くことにしました。

次に続きます▷▷▷