①ご近所物語:21話~24話感想&特別編感想☆ネタバレ有り

21話〜24話と特別編は、単行本5巻に収録されています(o^^o)

特別編の題名は、「カラフル」です!

ミカコの中学生の時のお話を、ミカコの同級生目線で書かれています!

同級生の女の子の名前は、サナエ。
ミカコのクラスの委員長です!

人に合わせる、人の機嫌を伺う優等生なサナエは、自由で一人でも飄々と生きるミカコを心配しつつも羨ましくも感じます。
しかし、自由に見えるミカコもやはり一人の中学生の女の子、ミカコの弱さ儚さも見えてきて、、、

そんな甘酸っぱいかわいい中学生のお話も収録されていて見どころ満点です♡


さて、本編では前巻で作っていたAKINDOのアトリエが完成し、夏休み編は終了です!
夏休み明け最大のイベント、学園祭に向けて準備が始まります!

ミカコ、リサ、ピイちゃんの服飾科2年生は、ファッションショーの開催です!!
グループごとにテーマを決めて衣装を作ってのファッションショー、夢に向かって多忙なミカコとツトムには少し温度差が出てきて、、、

そんな中、新しいキャラクターが登場します!

ミカコママの漫画家のお仕事のアシスタントとして登場する専門学校在学中の如月くん!
その如月くんの登場にツトムの心情は更に穏やかではなく、、、

もちろん、すれ違っているのはミカコとツトムだけではなく、、、
キャラクターの一人一人が、自分のことに精一杯になってしまっているのも、リアルな高校生らしさを感じ、眩しいなぁと読んでて思います!

中学生の時にご近所物語に出会ったときは、高校生ってこんな生活だと思ってたなぁ、、、
実際勉強漬けでしたが(笑)
単行本はあと2巻で完結です!次回もお楽しみに♡


ご近所物語 完全版 全4巻 完結セット (愛蔵版コミックス)

中古価格
¥1,500から
(2020/7/25 23:47時点)