②毎日体重計に乗る


タイトル通り!!!
なのですが、私は守れてませんでした( ´∀`)

意気込み的には毎日測るぞ乗るぞ〜〜〜っ!!


って気持ちでした、あくまで気持ち。


でも、めんどくさいですよね〜〜〜
ちょっとの誤差で一喜一憂してしまうしヽ(;▽;)ノ


なので特別ルールを設けて、

"(できるだけ、覚えてたら)毎日体重計に乗る!"


という生活をしてました(*^ω^*)笑

その特別ルールは、

①増えたなと思う時は乗らない
②便秘の時は乗らない
③朝一番トイレに行ったら朝ごはんの前に乗る


の3つです!
この3つには共通点があって、全てモチベーションを下げないために決めました!

ダイエットでモチベーションが下がっちゃうと私はもうなんでもどうでも良くなっちゃうんですよね、、、

*1

なので、1番体重が軽そうな朝に乗る!
夕飯昨日は食べすぎず早めに食べられたな〜、便秘もしてないな〜って時に乗る!!!

体型維持のために全身鏡でお風呂入る前にチェックはしてましたが、体重は朝!

測った時は記録して、減らすことも目標ですがキープすることも目標にしていました(*^◯^*)



*1:とことんダイエットに不向き