①炭水化物抜きダイエット 続


デメリットの続きです!
まずは便秘!
さつまいもをお昼に食べていましたが、圧倒的に1日の食事量が少なく、お腹が張る日々、、、
それに加えて生理不順になり、生理前でお腹が痛いのか便秘なのかわからず辛かったです、、、

でも、一番伝えたいデメリットは、最後に記した "すぐに体重が落ちても炭水化物抜きダイエットを継続していかないと意味がない" です。

どのダイエットにも言えることですが、日常に取り入れることができないと意味がないんですよね。
炭水化物を一時的に減らしても、また食べてしまったら体重は戻ります。
一生食べない、なんてことは私にはできないよな、、、と、この時悟りました。

"過激なダイエットは何も意味がない!!"

ということではありません。

ダイエットで大切なことは、その過激さではなく、継続し続けるということだとわたしは思いました。

高校生になって初めに挑戦したダイエットで早速失敗をしてしまいましたが、今後は継続を意識してダイエットを探していきます!
それではまた次の記事で〜(o^^o)