①炭水化物抜きダイエット

、、、よく聞くダイエットですよね〜

中学生は、班毎にお昼ご飯でお弁当を食べていましたが、高校生になってからは自由にお弁当が食べれるようになりました!(中学、高校お弁当でした)

親しい友達とだけ食べられるような環境を手に入れた私は、一気にダイエットを進めます!

朝ごはん  なし
昼ごはん  茹でた、又はさつまいも
夜ご飯   おかずのみ

という生活を始めました。


、、、みるからに不健康ですよね〜〜〜( ;∀;)

こんな極端なダイエットを開始したのにも理由があって、単純なのですが、夏にプールの授業があるからです。
しかも男女同じ時間、、、
少しでも細くならなければ!!と、当時のわたしは焦っていました。


結論から書くと、炭水化物抜きダイエットは、効果はありません。

いや、体重は最初は減ります。
わたしも2キロはすぐに落ちました。
しかし、私はそれ以上に中々減りませんでした。

どれくらい減るかは個人差があると思いますが、すぐに効果があるというところがメリットです。
ではなぜ私が"効果はない"と言い切るかというと、それ以上にデメリットが多いと感じたからです。

私が感じたデメリットは、
便秘になる
生理不順になる
すぐに体重が落ちても、その炭水化物抜きダイエットを継続していかないと意味がない

この3つが大きな私の感じたデメリットですが、他にもケトン臭といって体臭がきつくなったり、過食症や拒食症を併発してしまう危険性もあるという記事を見かけたことがあります。
私が行った1ヶ月ほどでは起こりませんでしたが、続けていたら併発してしまっていたかもしれません。

デメリットの詳細は、長くなってしまったので次の記事に続きます!






削除