②毎朝歩く


高校生になってから、通学距離が長くなり、電車での通学となりました!
中学生まではバドミントン部で通学も徒歩、高校生ではマネージャーで電車通学、、、

運動不足!!!!

と感じたわたしは、毎朝歩くことを決意しました!
朝の5時半に起きて30分間家の近くの河川敷を歩きました。
朝は気持ち良くて、歩く生活は楽しく、高校2年生の終わりまでの2年間、晴れた日に歩く生活は続きました。


3年生になって受験勉強が忙しく、2年生まででしたが "運動している" ということが自分の中で自信につながったなぁと思います。

また、著しい体重減少とはいきませんでしたが、高校時代は47キロ代をずっとキープしていました。
中学時代よりも運動量は大きく減りましたが、暴飲暴食を控えたこと、体重を意識したこと、規則正しい生活を意識したことがキープに繋がったかなと思います。

高校3年生では、家に帰ってきてすぐにご飯を食べてお風呂に入って、夜の9時に寝て朝の3時に起きて勉強をしていました。
ダイエットに睡眠はとても大切で、特に夜10時〜深夜2時は寝ていた方が美容良いというのはご存知の方も多いかなと思います。
質の良い睡眠や適度な運動は、決して急な体重減少には繋がるとは言えませんが、健康的に生活することにはそれ以上にメリットがあると思いました!


感想やコメントなどお待ちしてます!!!