③雑誌を見てひたすら試す

高校時代、メイク禁止の田舎の真面目な高校に通っていましたが、愛読書はポップティーンでした(*^^*)
メイクできなくても、載っているブランドを手に入れることが出来なくても、素敵なモデルさんたちは目の保養でした、、、
そして、 "こんな体型になりたい!!!" というモチベーションアップにもつながっていました(o^^o)♡


雑誌ではダイエット情報も多く載っていました!
試したのは、
脂肪燃焼クリームでマッサージ
スクワット
が主です!

よく雑誌などで見かける脂肪燃焼クリーム、なんとか入手して2ヶ月間マッサージをしてみましたがわたしが使っていたクリームは、塗った場所が熱くなってくるものでした(今も売ってるのかな?)

その温まる感じが苦手で、肌荒れもするタイプだったので効果を感じる前にやめてしまいました(´;Д;`)

スクワットは、最初は毎日30回を目標に行ってみましたが、できない日があると自己嫌悪、、、

その時の経験で気づいたことは、

"できなかった時に自己嫌悪になるより、できた時に自分を褒める方が私には向いている!"

ということでした。

わたし、コツコツできるタイプじゃないんですよね、ダイエットに向いてません(断言)

それでも、痩せたい(わがまま)

できない日やりたくない日って、誰にでもあると思うんですよ。
ただ、前にも書きましたがダイエットは継続が大切です。
できない日が続いても、そこでやめてしまうのか少しずつでも続けていけるのかがダイエットの鍵だと思います!
自分を褒めて自分を大切にして楽しくダイエットする励みに、どうかこのブログが少しでも役に立ちますように、、、♡

最後まで見ていただきありがとうございました!!
感想やコメントなどお待ちしてます!!!



目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】