③8時間ダイエット(後編)


1年で2キロ減、というのは全く大きな変化ではないと思います。
しかし、この2キロは揺るぎない2キロでした。

友達と食べ過ぎても飲み会に行っても、体重はほとんど変わりませんでした。

以前高校生の頃にしていた炭水化物抜きは、すぐに体重が減りましたがすぐに戻りました。

しかし今回のダイエットはそれがない。

理由は、 "食べてる" ということです。

8時間ダイエットは、栄養を採っている、食べたいものも食べれているダイエットだと思っています。

なので便秘や肌荒れもしません、食べているので。
そして食べたいものも食べて良いのです、守るのは時間だけ。

"一口◯回噛んで食べる"
"食べる順番に気をつける"
"間食なし"
"小麦粉なし"
"1日◯キロ走る、歩く"
"筋トレ"

などなど、、、
ダイエットはたくさんありますが、大体毎日の積み重ねですよね。
そして食べるもの自体を極端に我慢すると必ず反動が大きいです。
サラダだけ食べてダイエットしていた人が友達と飲みに行ったら体重増加することも多いかと思いますが、それじゃ楽しくないですよね。

かといって運動のダイエットは、室外で行うものだと私の場合雨が降ればやる気をなくすし暑ければ寒ければやる気をなくす、夜暗くなればやる気をなくす、朝は眠い、、、
室内で行うものは忘れがち、後でやれば良いやと後回しにしていたらいつのまにか寝る時間、、、

総じてダイエット向いてないんですよね、ダイエットブログ書いてますけど(;ω;)

そんな私でも続けられたのが8時間ダイエット!

食べる量が変わらないから友達と食べ過ぎても大きな変化はないし罪悪感もない、食べたいものも食べれる!
運動は、毎日ではなく出来た日はすごく褒める!!にしました。
そして時々体重計に乗る、メジャーで体のサイズを測って記録!!

程々に、のダイエットがわたしには向いているなと気づいたのがこの頃だったなぁと思います!