③半身浴、リラックス効果はあるけど、、、

部活動をしていた頃は自分を甘やかして食べまくっていた私ですが、中学3年生で部活動を引退してからはダイエットを開始しました!

期間は半年程度、その間一番行ったダイエットは、、、


"半身浴、反復浴"


です!!!

半身浴はぬるめのお風呂に長くつかりますよね。
反復浴は熱めのお風呂に10分入ってお風呂場に出て10分休憩、を2〜3回繰り返します(諸説あり)。

気分によって変えて、この2種類を行いました!

漫画や小説が大好きだったので、お風呂に浸かりながらゆっくり読む時間、、、
とてもリラックスできました!

しかし当時中学生、、、
家族と暮らしているので中々長い時間お風呂を占領するのは難しいですよね(・・;)
大学生から一人暮らししましたが、一人暮らしも中々お風呂のお湯溜めるのもったいないからとできず、、、
今まであまり抜群の効果!!というのは感じたことがないというのが正直な感想です(´・ω・)


ただ、リラックスができるのは私にとっては利点でした!
半身浴、反復浴をしたからといって急激に体重に変化は見られないかなと思いますが、ダイエットで行き詰まってしまった時などおすすめしたいです(^ ^)♡