④マッサージ、飽き性


もう一つしていたダイエットは、マッサージです!!
お風呂に入りながらふくらはぎ、太ももをもみもみ、、、
肌が弱かったので、市販のボディクリームは合いませんでした( ;∀;)

又、脂肪燃焼!を謳っている塗ると塗った部分が熱くなるクリームも使用してみましたが、
熱くなるのが苦手で使い切ることができませんでした、、、


マッサージは、3ヶ月ほどは毎日続けることができました!
ただ、中々結果が目に見えず、飽きてしまってそれ以上続けることができませんでした、、、

マッサージって、雑誌などで細くなったモデルさんとかをみて始めたんですが、それ単体では効果が見えにくいんですよね( ; ; )
でもマッサージをしたことで "ダイエットしてる" という満足感を感じていた当時の自分は、
「こんなに頑張ってるのに、、、」と悲しくなりました。


結果わかったことは、"◯◯だけ痩せる" ということは、難しいということです。
全体的なダイエットをしつつ、マッサージや筋トレで特に落としたい部位を攻めるダイエットが効率良く結果が見えやすいなと思いました。



しかし当時のわたしはまだこの事実に気付いていません、、、
自分にとって"本当に合うダイエット"を探す道筋は、まだまだまだまだ高校生に入っても続きます!!!!( ;∀;)