②運動量と食事量のバランスが取れていない


ずばりこれも、本当にタイトル通りです、、、

前回の記事くらいの運動をほとんど毎日行っていましたが、それでも減らなかったんです。

それでは私の恐怖の食事です。

朝ごはん
パン、スクランブルエッグ、甘いカフェオレ

昼ごはん
お弁当
帰宅後
すぐにチョコレートなどのお菓子

夕ご飯
おかず、味噌汁、ご飯2杯〜3杯

デザート
アイスやお菓子、夜食を食べることもしばしば

量が多いですよね、、、
お母さんがほんとに優しくて、私が好きなお菓子たくさんいつも用意してくれてたので、もう、どんどん増えました、、、
増えてるな〜という自覚はあるものの、何をどうしたら良いのかよくわからず、身体測定で増えていく体重に悲しくて誰にも見られたくなかった記憶があります( ; ; )

この頃からのコンプレックスは、脚と顔の丸さでした。
特に脚は、筋肉質でより太く見えてしまって、、、
体育で着るジャージのハーフパンツが短くて、夏が嫌いでした( ;∀;)


"運動することはとても良いことです!!"

このことは間違いないです!
代謝も上がり、筋肉量も増えることで痩せやすい体づくりができます(^ ^)
しかーーーし!!!!
だからといって決して食べたものが『帳消し』にはならないんです、、、
わたしはここが落とし穴でした(;o;)
部活動は大好きでしたが、ランニングも筋トレも本当にキツくて、、、

"こんなに頑張ったんだから美味しいもの食べたい!!!"

という気持ちが強かった結果が順調な体重増加に繋がりました。