①運動してるから良いやと食べまくる

、、、タイトル通りです。
バドミントンって、とってもとってもとってもハードなスポーツなんですよね。
基礎体力もとても大切で、私の通っていた中学校は二つ体育館がありましたが体育館を使いたい部活動は多く、前半後半で分けたり日によって使える日を分けたりしていました。
使えない時間はだらだら〜ではなく、腹筋背筋腕立て50回3セットや3キロランニング、空いている廊下を使ってダッシュなどなど、、覚えてるだけでもたくさんで、よく頑張ったな自分!!という感じです( ;∀;)

また、田舎に住んでいて中学校まで徒歩40分ほどかかり、毎日行き帰りを歩いていました。
そして上記の体育館以外の運動以外にも当然、体育館を使える時間はひたすらにバドミントンです!
休日は部活動の後体育館を使う部活がない時は時間ある人は残ってひたすらバドミントンをしていて、6時間部活動をしている日もよくありました。
一応女子ですが、ほんとうに汗臭い日々を過ごしていて帰宅すると玄関で靴下と可能な限りの衣服を脱いですぐシャワーに直行するように言われました(^ω^)笑

"そんなに体を動かしてたら痩せるんじゃないの??"
と、思いませんか?
わたしは思っていました。
すごく思っていました。
でも逆に太ったんです、、、
その当時の食事面について次の記事で詳細を伝えていきたいなと思います〜!