ダイエット経歴(中学生編)

実は私、生まれた頃はとても小さく、小学4年生までとても痩せ型でした。
給食も食べ切れずいつも残って辛い思いをしていました、、、( ; ; )
そして太り始めた小学5年生、最悪の出会いが大きな原因の1つです。

それは、、、


"怖い担任の先生!!!!"



、、、関係ないやん!!って思いますか?( ;∀;)


関係大有りです!!!!!!
その先生、ほんっっっっとーーーに怖くて、給食を無理にでも早く食べなきゃ!!!
と努力した結果、早食いの癖がついてしまい、気づけば小学6年生、クラスで1番食べるのが早い子どもになってしまいました(´;Д;`)

早食いになるとデメリットしかなくて、満腹感が中々感じられず、食べる量も自ずと増えてしまうのです、、、

ただ、当時の私は給食中怒られることがなくなり、嫌いだった野菜もあまり噛まずにスープで流し込めば良い!!とうれしい気持ちでいっぱいでした!!

太っていくとも知らずに、、、、

小学4年生、5年生、6年生の写真を見比べると、本当に面白いくらい太っていっていることがよくわかります!!
親はとても優しくて大切にしてくれていて、食べたい分だけ食べなさい(*^^*)という家庭だったので当時は自分の体重に無頓着でした(泣)

そして中学生になり、運動部に入部して小学生時代より運動量が増えた結果、、、



"食べる量がめっっっちゃ増えた!!!!"


まぁ、なら、体重も、ね、、、

20代で151センチなので小中学生でもそんな身長は伸びていません、ずっと小さいのに体重ばかり増えていくのです。
そんな中学生時代の私の細かなダイエット経歴を次の記事から書いていきたいと思います!