ダイエットで1番大切なこと

はい、それでは!!!
いきなりですが!!!!!
ダイエットで1番大切なことを!!!!!
言います!!!!!!!(((突然


まだ2つ目の記事ですが、最初にどうしても伝えておきたいことがあります。
このことに気付くまで、私は長い道のりがありました、、、


それは、、、、、




"ダイエットとは、ずっと自分が続けられるものを探すこと"


です!!!(((キリッ(`・∀・´)


、、、みんな知ってますかね???σ(^_^;)


本当に1番大切で、且つダイエットで大切なことはこれだけです!

たくさんダイエット本ってありますよね?
どれが正解とか不正解とかは正直ありません。
自分が続けられるダイエット、それが正解です!
ダイエット本で出ている方法は、続けられたらきっと全部痩せます!
でも、すぐに飽きてしまったり心身が辛いもの、合わないものでは続かないですよね。
ここから先のブログでは、私が今までの約12年間の間で試したさまざまなダイエットが出てきます。
今は私は43〜44キロの間を行ったり来たりしていますが、MAX体重は5年前、54キロでした。
もちろん身長はほぼ変わらず150㎝前後、です、、、
そしてダイエットを開始した中学生時代、いや、小学校高学年の頃からずっとぽっちゃりでした。
つまり、ずっとダイエットはしてきたけど効果が感じられて且つ続けられるダイエットに出会ったのはこの5年間ということです。
又、私はこの5年間、一切リバウンドはしていません。
最初の3年間でマイナス8キロ、その後の2年間は年間1〜2キロというゆっくりなペースで体重が落ちてきました。
急激な減量は私には根性が足りませんでした。
断食や置き換え、グルテンフリーや炭水化物抜き、、、
すぐに効果が得られそうなダイエットももちろん挑戦しましたがこの5年間は一切行っていません。
私には"合わないダイエット"でした。
次から今までのダイエットを紹介していきます!

皆さんにとって"合うダイエット"を見つけられますように、、、